ページ

2011年11月29日火曜日

秋色に染まりました…

小さい葉っぱのコラボで秋色に染まりました。

いつの間にか紅く染まる木々が増えてきました…
寒くなるとだんだん淋しくなってくる庭ですが、少しの間ほっこり楽しんでいます。



萩の黄葉 と ブルーべりーの紅葉



バコバ と パンジー



バコバとパンジーを植えてみましたが、何故か寒色を選んでしまいました。
もっと暖かそうな色のパンジーに、植え替えようと思っています…
もうあと一種類、明るく元気出そうな花も追加思案中です…

楽しむためには、もう一息です。
お正月までに大変身しているかもしれないですね。




ミモザ



鉢植えで咲いているミモザも、何処に植えようかと…
楽しむためには何かと迷いが多いものです…




ヤツデの花


一年中濃い緑の葉っぱのヤツデは
冬に向かって花が咲き、今が見頃です。 蜜蜂のご馳走のようです…
このヤツデは確か、 『こぼれ種』で大きく育ちました。






いつも何色のパンジーを植えようかと、迷ってしまう花壇です~
今年はオレンジ色を植えてみました。


冬の寒い~中、春が来るのを我慢強く待っているパンジー眺めると
何故か元気貰えます…


6 件のコメント:

  1. 花を見ると安らぎますね~。
    パンジー綺麗ですね(・∀・)♪

    僕ももうちょっと余裕が出てきたら、庭を大改造したいです。

    返信削除
  2. 花は季節を教えてくれますヽ(^o^)丿
    パンジー大好きです…

    お庭大改造大賛成です~
    和風ですか?洋風ですか?和洋折衷ですか?

    我家は成り行きまかせにしていたら
    自然風になってしまいました…

    返信削除
  3. いいですねぇ
    暖かかったせいか夏のトマトがまだ枯れずに
    葉っぱが青々してるんです…
    なんか抜くに抜けず次の決めてから抜きます

    返信削除
  4. >>ぞのぞのさんへ
    いいです~(^^) ボ~とお花眺めたり…
    無心になって庭仕事したり…

    トマト長持ちですね。
    次は何植えますか?楽しみですね♪

    返信削除
  5. いいなぁ毎日これが眺められるなんて、和みますね。
    マンション暮らしでは味わえない贅沢だ。。。

    返信削除
  6. >>Keikoさんへ
    いい~季節の頃は和んでいます…
    少し外に出るといい気分転換になります。

    マンション暮らしもいいですよ~
    管理人さんがちゃんと管理して下さるし…

    返信削除