ページ

2017年5月28日日曜日

ガーデンタイム…♪ ③

ガーデンタイムこのむで草花を楽しみました。


木漏れ日の中で咲く色とりどりの花は、五月を喜んでいるようでした。

目線を下げると、名前の知らない草花がたくさん育っています。




白い色の花…




















八重ドクダミ


紫色の花…

















黄色い花…













名前わからないままです。

○○のような○○色の花が咲いていました。





バラ



バラ



草花の中でそっと咲くバラは、優しくとても綺麗です。

まだまだバラの蕾がありました。


木漏れ日の中に咲く、やさしいオレンジ色の花びらが目に焼き付きました。 











可愛い蕾も見つけました…☆ ピンク色と薄いピンク色と白の三色のミックス。

この姿を見ると本当に鹿の子絞りにそっくりですね。



お花が鹿の子絞りに似ているので京かのこでしょうか?

それともシモツケソウですか?






紫陽花



これからは紫陽花が美しい季節ですね。

薄いみずいろの紫陽花をうっとり眺めてしまいました…♡




2 件のコメント:

  1. いぐちゃん2017年5月31日 20:01

    自然のお庭は いいですね!三田にも咲いているお花が・・・心が癒されますね 三田も まちかどガーデンショーが 盛んで 毎年 自慢のお庭が 見学できますよ~ 我が家の花壇は 農園の前にあるので 雑草と競争です(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. いぐちゃんコメント有難うございます♪
      『Garden Timeこのむ』さんは自然がいっぱいのお庭です。

      五月の木漏れ日にピッタリな植物が色々咲いていて、
      癒されました。

      梅雨の紫陽花の次は元気な夏の花に注目ですね☆

      削除