ページ

2017年5月21日日曜日

ひょうたん島クルーズへ…☆

連日の暑さはもうすっかり夏日ですね。

数日前の5月18日(木)も強い日差しでしたが、爽やかな一日でした。

 
徳島県立文学書道館の行事で、

展示解説+文学まち歩き 「寂聴ゆかりの場所を巡る」ウォーキングと

「ひょうたん島クルーズ」を体験しました。



五月の青空と新町川の青さにビックリ…!!!





眉山と新町川



眉山と新町川



眉山と徳島県庁



県庁前にあるヨットハーバー「ケンチョピア」を眺めながら、

だんだん眉山が近づいて来ました。


眉山とヨットを水面から眺めると、自然豊かなリゾート地のようでした。






言の葉ミュージアムのチケット



不思議な筆と万年筆のチケットが気になり、写真に収めてみました。





夏の暑さはまだ始まったばかり…

暑さに負けずいろいろ体験してみたくなりました。




2 件のコメント:

  1. いぐちゃん2017年5月26日 18:30

    新町川が こんなに綺麗とは 驚きです 徳島再発見やね〜

    返信削除
    返信
    1. いぐちゃんコメント有難うございます♪
      新町川綺麗になっています。

      新町川を守る会の人々が、ゴミ拾いをされたり
      川沿いにお花を植えられて努力されています。
      長年続けられて綺麗な川が戻って来ました。

      削除