ページ

2016年7月7日木曜日

古代ハス咲いて…♪

鳴門島田島に咲いている、古代ハスを見て来ました。

猛暑の中でしたが、緑の涼しい風とハスの香りにつつまれました。








 風に吹かれて…









花の蜜は美味しいご馳走なんですね。 スイッチョンと鳴く虫が…



それにしても、豪華なテーブルですね。




古代ハスとスイッチョン




ハスの花の中に小さな花びらがくっついて…










太陽のスポットライトに照らされて、思わずパシャリ…☆


花びらにおしべがくっついているような???




古代ハス




しばらく… ハスの花を日傘の中に… 





日傘の中の古代ハス
  



鳥のさえずりも大きく響いて、島田島の自然を満喫しました…♪





古代ハス



鳴門島田島




数か所に設置されたこの案内板を目印に、迷わずたどり着きました。









古代の湿地帯に咲く

神秘的なハスの花の姿を想像すると、不思議な気がしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿