ページ

2016年1月15日金曜日

智積院と養源院の梅の花…♪

智積院(ちしゃくいん)と養源院(ようげんいん)に参拝しました。
  

智積院では暖冬のため早く開花した梅の花が楽しめました…♪

ほんのり梅の香りが漂って嬉しくなりました。お正月に咲くのは珍しいそうです。



智積院の梅

智積院 詳しくはこちら






 『利休好みの庭』と伝えられている庭園…


智積院庭園



智積院庭園


次は養源院です。 詳しくはこちら



養源院

お寺はシ~ンと静かで…

夜の京都駅は大変賑やかでした。



京都駅ビルイルミネーション



京都駅ビルイルミネーション

1月5日・6日は

冬の京都とは思えないような暖かい日で、いろいろ巡ることが出来ました。


お正月過ぎて日ごとに寒さが身にしみて来ましたね。

梅の開花はもう始まっています…♪





2 件のコメント:

  1. こんにちは。今年は梅が早かったですね。でも今、本番、きれいに咲いています。いつもきれいな写真ありがとう。そこへ行った気になって楽しんでいますよ^^

    返信削除
    返信
    1. オリーブさんこんにちは~ コメント有難うございます♪
      アッという間に梅の花から桜の花の季節になりましたね。

      長引く風邪をひいてしまってやっと元気になりました。
      お花見にはまだエネルギー不足です。
      食欲復活と春爛漫を待っている毎日ですヽ(^o^)丿

      削除