ページ

2015年1月11日日曜日

初詣の伊勢神宮で…☆

迎春


本年もどうぞよろしくお願いします。

1月4日、5日…
なばなの里伊勢神宮初詣ツアーに行ってきました。


1月5日伊勢神宮でなんと…安部内閣ご一行様と遭遇しました…☆☆☆








SPの方に囲まれた安部首相にハイタッチして頂きました。
きっと、入口で足止めされた参拝者へ感謝のお気持ちですね…♪



安部首相ハイタッチ…☆  次は私の番です…  有難うございました。



安部首相



外宮さんの外の参拝者一人一人ご丁寧に…

今年は良い事ありそうです…☆


平成25年に式年遷宮 された外宮さんからの参拝です。

詳しくはこちら




外宮




次は内宮さんの参拝です …




内宮鳥居




内宮さんと内宮跡…

20年に一度の遷宮で神様のお引越しが完了していました。




内宮跡




おはらい町・おかげ横丁散策です… 詳しくはこちら


 

赤福餅の赤福本店




五十鈴川









内宮さん前のお店で抹茶と草餅でホッとひと休憩…


お礼参りで今年も元気に過ごせますように…☆



次は前日、4日に訪れた…
お花のシャワー満喫のなばなの里ベゴニアガーデンです…



4 件のコメント:

  1. いぐちゃん2015年1月11日 19:23

    ラッキーやね!今年も 良いことが あるよ~
    私は 年末に 伊勢神宮へ 行きましたが 参拝客が多くてびっくりしました
    なにしろ15年ぶりだったので・・・

    返信削除
    返信
    1. ラッキーでしたヽ(^o^)丿 今年も良い事ありますように…☆
      年末にお伊勢さん行かれたのですね~

      私は37年…?ぶり…?でした。
      大きな木立の中を歩いていると、シーンとして癒されました。
      ほんの少しパワーを頂きました\(^o^)/

      削除
  2. 遅くなりましたw
    あけましておめでとうございます~
    今年もどうぞよろしくお願いします~

    なばなの里いいですね♪
    CMでイルミネーションを見るたびに行きたいなーって思っています。

    いつか実現します\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。

      なばなの里のイルミネーション、人人人にもビックリしました。
      毎年スケール大きくなって、LED増え続けるのでしょうね~

      実現されて下さ~い(^^)v

      削除