ページ

2014年5月5日月曜日

シャクナゲの里岳人の森へ…♪ ②

昨日の5月4日みどりの日は快晴の五月晴れでした…☆



シャクナゲ


シャクナゲの里岳人の森にある『ゆきしろの池』周辺の散策です。



ゆきしろの池


木漏れ日の中で
紅もみじの若葉が五月の風にふわふわゆれています。




紅もみじ


大切に育てられている植物…



シコクカッコソウ











クリンソウ



クリンソウ


 
ユキモチソウ



フッキソウ




清楚なヤマシャクヤク…  癒されます…



ヤマシャクヤク


 ヤマシャクヤクの小路もありました。


 
ヤマシャクヤク



小さな草木を守っている大きなヒメシャラノ木…




ヒメシャラの幹



木漏れ日の中は新緑のシャワ~でいっぱいです。







「目には青葉、山ほととぎす、初鰹」

一年中で一番気持ちいい季節ですね…♪
 


2 件のコメント:

  1. 五月十一日、さっそく、行ってきましたよ。シャクナゲは満開。そしてその数に驚きました。たどってゆく小道もすてき、とってもきれいでした。めずらしい高山植物がひかえめに、そして大切に保護されて咲いていました。また行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. 10年ぶりの見事なシャクナゲ開花見に行かれましたね~♪
      私もBlogにUPしてまだまだ楽しませていただいてます…

      五月晴れの新緑の中、
      自然いっぱいの植物園にとても癒されました…♫

      削除