ページ

2014年5月14日水曜日

水栽培のアマリリス…♫

Mさんからいただいた水栽培のアマリリスが
大きく大きく育ち、立派な花を咲かせています…♪

一週間に一回、コップ一杯の水の力は素晴らしいです。




水栽培のアマリリス



大きくなったアマリリス… やっぱり… 転倒してしまいました…☆



倒れる前のアマリリス



花が一つ折れてしまいました。  残念…




折れたアマリリスの花



でも…

折れてしまった花も器の中でちゃんと咲いています…♪ 
もっと早めに鉢カバーが必要だったですね。




鉢カバー付アマリリス



これで一安心です。

もうすぐ2本目の蕾が咲きそうです。 すご~い生命力…♪


水栽培はもっと小さく育つのかと思っていましたが、とても豪快ですね…☆ 
Mさん 立派なアマリリスありがとうございました。




4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております~!
    立派な花ですね~(・∀・)

    うちのゆず花も蕾がつき始めました。

    返信削除
    返信
    1. ホントにすぐご無沙汰してしまいます~♫
      3ヶ月間位一週間に一回のお水ですくすく育ちました。
      豪快に倒れながら立派に咲き続ける花にビックリです…☆

      Koumeiさん家のゆずの花楽しみですね…♪

      削除
  2. 水栽培すごいですね
    うちは子どもたちが大きくならないとできないです。
    毎日水びたしが怖いです(笑)

    返信削除
    返信
    1. お水だけで鉢底から約80㎝位ぐんぐん育ちましたヽ(^o^)丿
      大きな花が5つも咲いて、上の方が重くなりもうすぐ倒れる~~~!
      待っていた訳ではないのですが…夜中に…☆

      そうですね~毎日水びたし…球根が転がってるかも…(*_*;

      削除