ページ

2013年1月3日木曜日

年末年始は雪景色で…☆ №2

奥飛騨温泉郷・新平湯温泉

薬師の 本陣での宿泊でした。

詳しくはこちら





薬師の湯 本陣


露天風呂があり『布袋様』から出る温泉は、飲める温泉でしたよ☆

温泉は24時間入れるので、朝も入って3回入り満喫しました♪




新穂高ロープウェイで北アルプス穂高へ

詳しくはこちら

-11℃の白銀世界を体験…



ロープウェイから眺めた雪景色

 
山頂駅 西穂高口駅周辺は-11℃の世界


ガラス越しの室内から撮影です。





展望台から焼岳がうっすら

-11℃の室外 山頂 西穂高口駅展望台から撮影です。

室外で居られるのは10分が限界です。



西穂高口駅ではほっとして、ホットコーヒーを…

暖か~いスキー場のロッジとは違って

暖房はあまり効かないらしくとても長居はできません。

-11℃の寒さと、白銀の冬景色と透明な空気を満喫しました。




世界遺産白川郷

詳しくはこちら



可愛い合掌造り


五階建の合掌造り



NHKで放映された長瀬家
長瀬家住宅

詳しくはこちら



牡丹雪の降る中…

深い雪に埋もれてゆく白川郷の雪景色を、夕暮れまで堪能…♪

年末年始の頃はまだ雪が少なく、とても綺麗な雪景色だそうです。



そして金沢へ…







2 件のコメント:

  1. 白川郷はひとみがおととしのお正月にツアーで行ったけど、とってもきれいだって言ってました。今年も雪が深かったのかな?ゴム長が必要だったんじゃない?

    返信削除
  2. 今日の白川郷のライブ映像は
    先日からの寒波で、道路も雪で埋まっています…(@_@;)

    お正月頃はまだ雪の少ない時期でしたが、
    今はもうブーツと傘が必需品でしょうね…

    牡丹雪の中の散策でしたが、とっても綺麗でしたよ(^_^)v♪

    返信削除