ページ

2011年7月26日火曜日

ヒメダカは台風でも元気でした




ヒメダカは台風で水がきれいになり、スィ~スィ~泳いでいます ♬♫♬
これからとても暑くなりそうですが、涼しそ~です (^^)/

暑くて疲れた毎日に、グリーンとマイナスイオンを求めて
お家でリラックスしています(~o~)

省エネ効果期待して、今年はたくさんのヨシズで窓を囲ってみました。
薄暗くなりましたが、夏の風情で癒されています。

風鈴どこへしまったかな?





7 件のコメント:

  1. いいですね、優雅な休日です。。。
    うちもメダカちゃん飼ってましたが、春先に近所の池に放してきました。
    元気でいてくれるとうれしいんですが(^u^)

    返信削除
  2. >>Keikoさん

    優雅そうですか?(^_^;)
    いえいえ…お疲れであまり動けないのです…∥

    Keikoさんもメダカちゃん飼ったことあるんですね♥
    小さくて可愛いですよね。
    池に放されたメダカちゃん、きっと元気ですよ(^^)v

    返信削除
  3. メダカ飼っているんですか~
    いいッスね~(・∀・)

    僕は以前川に行ったときに小さいエビを見つけて飼おうと思ったんですが、水槽(金魚鉢?)がなくて断念しました。
    見てるだけで癒しですね~

    返信削除
  4. うちにも メダカいますよ。
    飼育担当は、オットですが、最近では暑くて水が蒸発してしますので、夕方水を足すのが、私の役目になってます。
    睡蓮に隠れて、なかなか姿を見せてくれないのが 寂しいです・・・・

    返信削除
  5. あら、お庭にメダカ、いいですね!
    プリンさんちは、緑が多くていいな~・w・ 木陰でなくても緑多いと涼しいですもんね

    返信削除
  6. >>Miyacoさん
    我家も飼育担当は主人です(^^)v
    メダカが少なくなると、ついつい数えてしまうので、
    魚のペット屋さんで買ってくるんですよ(^_^;)

    黒い色のメダカは自然ふ化?かな?
    黒メダカは飼ってないはずなのに…?

    私は水草植えるのは
    いつの間にか、私の役目になっています。
    先日は、メダカ喜ぶ草♪を買ってしまいました。

    返信削除
  7. >>ジャッ子さん
    お庭にメダカいいですよ~(*^^)v
    今年はまたメダカの鉢増えて、6個になりました。

    返信削除