ページ

2013年4月28日日曜日

ルーヴル美術館とパリの街…

ルーヴル美術館は、行かなければパリを満喫できない名所…
大きな美術館なのでとても一日では回れませんが、滞在2時間の見学です。

詳しくはこちら

ルーヴル美術館


日本人ガイドさんの案内で、ルーヴル美術館の代表的な展示物の鑑賞です。
モナ・リザ 詳しくはこちら
ミロのヴィーナス 詳しくはこちら


美術館と博物館が一緒になった、満員の観客で賑わっているテーマパークのようでした。

日本語のガイドブックを購入して、ゆっくり家で鑑賞です。



車窓からパリ観光です。

セーヌ川


セーヌ川です…



パリの街角


ビルにも小さめの国旗が自然に掲げられていて

歴史ある街らしい風情の一コマです。



一方通行


大都会ですね… 車が多いです。



街路樹プラタナスの木



パリの街路樹はマロニエの木が多いと想像していましたが

鈴なりの実をつけている、大きなプラタナスの並木をたくさん目にしました。

詳しくはこちら



プラタナスの幹



堂々と立っている街路樹はパリの街の名脇役です。




エッフェル塔

下車してエッフェル塔も納めました。 人人人…


次々に…
ノートルダム寺院・コンコルド広場・凱旋門・シャンゼリゼ通り巡りです。


人気のデパートギャラリー・ラファイエット

詳しくはこちら

屋上展望台からはオペラハウス・ユニクロが目前に…

そして、遠くに浮かぶエッフェル塔などパリが一望できました。




雑穀の上にクリームコロッケ


こんな料理もいただきました。

細長いお米や雑穀を混ぜたご飯の上に、大きなクリームコロッケが乗っています。

子供達にも人気がありそうですね。


午前はヴェルサイユ宮殿、午後はルーヴル美術館とバスでパリ観光

夕食後はユーロスターでパリからロンドンへ… 忙しいフランス滞在でした。



お疲れ様です。



次はツアー最後の国イギリスです。




0 件のコメント:

コメントを投稿