ページ

2013年4月3日水曜日

レンガ色の街ハイデルベルク♫♬…②

旧市街の散策です。

街の中心マルクト広場にある、聖霊教会です。



聖霊教会

ハイデルベル市役所です。


ハイデルベルク市役所


青い空にブルーの 欧州旗が、 すっきりくっきり浮かんで、

丸く並んだ12個のがとても可愛いです。

柔らかい布に星がプリントされた旗、初めて近くで見ました。



欧州旗=ユーロの旗



二つの塔を持ったカール・テオドール橋

アルテ・ブリュッケ(古い橋) とも呼ばれています。




カール・テオドール橋


橋の中央よりハイデルべルク城の眺め…




ハイデルベルク城


レンガ色の屋根の街並みを川面に映す

穏やかな流れのネッカー川…



ネッカー川


 夜はドイツビールでお疲れ様…







次はロマンチック街道

中世の宝石箱と呼ばれているローテンブルクです。



2 件のコメント:

  1. ハイデルベルクってドイツ?ドイツとスイス行ってきたのね。すてきですね~ご主人とふたりで楽しかったでしょう?ゆっくりできました?写真でおすそわけの雰囲気いただきまーす。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです…コメントありがとうございます…♪
      ハイデルベルクはドイツです(^^)/
      ドイツ・スイス・フランス・イギリスへ行ってきました…
      オーストリアもほんの数時間の通過です…
      主人も一緒で26名のツアーです…

      国が次々変化するので毎日忙しいツアーでしたが、
      世界遺産を巡る充実感でいっぱいになりました…(^^)v

      削除