ページ

2011年12月29日木曜日

シクラメンでほっこり…♪

とっても可愛い…

ミニシクラメンのプレゼント頂戴しました♪
素敵なリボンでラッピングされていて、ふわ~っと和ませて頂いてます。


いろいろ…暗くて悲しい話題の多い一年でしたが、
年の瀬に『福の神』が来てくれたようです。


ミニシクラメン と プラチーナ

そして…

毎年植え続けているガーデンシクラメンも 植えました。
いつもいつも同じ植え方なのです。


白くて小さな花のアリッサムがもりもり大きくなり、
ガーデンシクラメンが、アリッサムの中に埋もれてゆく姿が楽しめます。


ガーデンシクラメン と アリッサム





何故かシクラメンは…

寒~い冬にはないと寂しく、あるとホッと心癒されるお花です。


白も… 紅もいいな~ 桃色も… うす紫色もいいな~
お気に入りの小さな花瓶に挿すのもいいですね。

シクラメン大好きです。


2 件のコメント:

  1. 綺麗に咲いてますね
    貰った年は咲いていても
    翌年から続けて咲かせるのが難しいと
    実家の母が言っていました。
    ミニシクラメン小さくて群がって咲くとかわいいですよねぇ

    返信削除
  2. >>ぞのぞのさんへ
    綺麗に咲いています…可愛いです…
    そうなんです…次の年はほぼ咲かせません(-_-;)

    でも、ないと寂しくて年末には軒下で育つ
    ガーデンシクラメン植えています。
    お母様もお花お好きなんですね…

    返信削除