ページ

2020年6月15日月曜日

梅雨の晴れ間に…♪

新型コロナウイルス感染、緊急事態宣言解除になっても、

自粛自粛から急には動けない生活が続いていました。

やっと少しずつ動けるようになりました。



庭の花もいつの間にか夏模様になって来ました。






ベゴニア・アスチルベ・スカシユリ

 


スカシユリ・アスチルベ・アナベル・ベゴニア





ベゴニア・アスチルベ・スカシユリ・アナベル






ベゴニア・アスチルベ・スカシユリ





スカシユリ・アスチルベ・ベゴニア






アスチルベ・スカシユリ






アスチルベ・ベゴニア









アナベルの白い花も日増しに大きく育ち、辺りを明るく照らしてくれています。


アナベル






アナベル






アナベルとアスチルベ






ピンク色のガクアジサイは、年ごとに青い部分が多くなり、

元の淡いピンク色がなくなってしまった。
 










ガクアジサイ






紫色の多いガクアジサイになってしまった。



ガクアジサイ






黄色いスカシユリが咲く頃になると、急に蒸し暑い日々に。























だんだん熱中症にも注意しなくてはなりません。



そして、新型コロナ対策にはまだまだマスクが必要です。


 














2 件のコメント:

  1. イグちゃん2020年6月18日 13:31

    手入れが 行き届いて 綺麗なお庭ですね。お花も生き生きしていて とっても花に対する愛を感じます! お花に接していると幸せですよね〜♥

    返信削除
    返信
    1. いぐちゃんコメントありがとうございます。新型コロナ自粛で大変な生活でしたね。やっと気持ちが楽になりました。

      気付けば、もう夏の花が咲き始めました。冬越しした鉢植えのベゴニアがモリモリ咲き、嬉しくなり元気もらっています。懲りずにまた2鉢(プラスチック)植えてしまいました。ピンクと白の組み合わせで…。

      今年は夏野菜+ゴーヤ6本も植えたので、収穫で忙しい夏になりそうです。

      削除