ページ

2020年1月8日水曜日

迎春

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします



今年のお正月は白梅を植えて見ました。

年末の白梅は小さい小さい蕾でしたが、
今日8日の朝になると咲き始めました。








白 梅






白 梅







室内に持って来ると、蕾が数時間でふくらんで次々開花。








白 梅






小さい蕾がふくらむ姿にほっこり…。









~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~




今日は1月12日(日)

8日から咲き始めた白梅は、5日間でほぼ満開になりました。

蕾がまだ少し残っていますが。







白 梅








白 梅






温かい室内で梅の開花と香りが楽しめました。

ほんのり甘い香りに誘われてパシャリ!パシャリ!



 
来年は紅梅も楽しんでみたいです。

















0 件のコメント:

コメントを投稿