ページ

2019年6月18日火曜日

花しょうぶ園へ…☆

花しょうぶが見頃の『住友花菖蒲園』さんへ行って来ました。

いろいろな色の花しょうぶ満開の姿に魅せられました。


6月10日のお昼頃は晴れ、花盛り…☆





花菖蒲








黄、ピンク、白、紫、薄紫などいろいろ…

















花しょうぶの好きな色に出会えて嬉しくなりました。







花菖蒲とタチアオイ






タチアオイを背景に…














紫陽花に寄り添って咲く花しょうぶ。











































ワインレッドの花しょうぶ見つけました。


































3mより大きく育っていそうなタチアオイに驚きました。


白や薄いピンク色のふわふわ花びらが、梅雨の青空に優しい~



















睡蓮





花菖蒲と紫陽花とタチアオイと共に、


そっと咲いた白い睡蓮の花にも癒されました。














この案内板を目印に行ってきました。



また来年~♪











2 件のコメント:

  1. いぐちゃん2019年6月20日 20:53

    青空に 映えて 綺麗ですね

    この前、徳島に帰った時 母と 勝浦の このむさんへ 行って来ましたよ
    いつも、神山ばかりなので いい 気分転換になりました。
    早く行き過ぎて ピザを 食べられなかったのが 残念でした。

    返信削除
    返信
    1. いぐちゃんコメント有難うございます。
      花しょうぶ、タチアオイ見頃でとても綺麗でした。
      雨でも見に行く予定でしたが晴れました。

      このむさん行かれたのですね。
      いつ行っても季節の草花と木々が楽しめますね。
      11月の秋頃とトウカエデの若葉の頃も行ってみたいです。

      次回はピザを忘れずに食べて下さいね。

      削除