ページ

2018年11月29日木曜日

秋を栽景盆栽で…♪ ①

苔で作られた棚田に驚きでしたが、

その他にもたくさんの会員様が出品されていました。


 やっぱり自然の山里風景に目が奪われました。







栽景盆栽






山、川、橋、沢蟹、釣り人。

もちろん竹人形の釣り人二人と釣竿、沢蟹。

小さな細長い釣竿に視線が…



釣り人の釣り姿をアップで見て下さいね。







川、橋、沢蟹、釣り人






自然素材で自然満喫…☆ 

ビックリです!!!







栽景盆栽




竹製のカマキリ




紅く熟れた実も可愛いですね。




古木で作られた岩の上に、竹製のカマキリが2匹乗っていました。

カマキリが本物そっくりでビックリ!!!

手の鎌が、庭でよく見るカマキリに似ていて…






竹細工のカマキリ






竹細工のカマキリとカニ…!!!







竹細工のカマキリとカニ






小さい小さい柿の実も可愛い。







栽景盆栽






日本の原風景。

実りの秋、柿と水車。ほのぼのした山里に癒されました。

その昔、どこにでも見られた山里の風景なんですね。



いつの間にか消えてしまって…







栽景盆栽





そこには小さな自然の世界がありました。


昔話に出てくる一本杉の物語でしょうか?






栽景盆栽





秋の山野草もいろいろ楽しませて頂きました。



つづきは②へ…














0 件のコメント:

コメントを投稿