ページ

2018年10月30日火曜日

秋の白い花ゆれて…♪

10月もあと2日です。

庭の植物も夏の猛暑と3度の台風襲来からの復活。



秋の白い花がゆれて心地よい景色になりました。

寒くなる前にほんの少しの楽しみです。











ホタルツワブキも夏の酷暑を忘れて、たっぷりの花。





ホタルツワブキ





まだ紅葉が始まっていないヒバゴケ?


先日、このヒバゴケの名前を教えて頂いたのですが、

黄金ヒバとのこと。



シダのような苔のような植物ですが、えらい豪華な名前ですね。










 







所々ほんの少し秋色に染まって来たかな。


紅葉するから黄金ヒバと呼ばれるのかな~?


















ホタルツワブキ、ユキノシタ、ヒューケラ




黄金ヒバゴケ?はどんどん増えて、びっしり繁殖中です。


何かの植物にくっついて来て、いつの間にかグランドカバーに…




名前の知らない、シダのようなコケの緑にホッと癒されて、

猛暑をすっかり忘れてしまいました。










0 件のコメント:

コメントを投稿