ページ

2018年8月23日木曜日

台風準備…∥∥∥

台風20号が四国、近畿に上陸とのこと。

昨日から台風準備にかかり、今日も蒸し暑い日となりました。

ブルーベリーと夏野菜の収穫は汗だくです。



植えた4本のゴーヤもたくさん実り、今日は大小合わせて45本収穫。


ゴーヤジュース、ゴーヤチャンプル、

ゴーヤの天ぷら、ゴーヤの漬物、ゴーヤの佃煮、ゴーヤの酢漬けなど

ゴーヤづくしの毎日が続きそうです。






ゴーヤ





その他、ピーマン、ナス、ミニトマト、ツルムラサキなど…






夏野菜





ピーマンも山盛り…






ピーマン





台風の前準備と後片付けは、夏の疲れの疲れ具合を試されているようです。


まだまだ体力がありました。




被害の少ない無事な台風通過を祈っています。










2 件のコメント:

  1. いぐちゃん2018年8月28日 16:35

    ゴーヤ沢山取れましたね すごい!
    今年の暑さは、身体にこたえます��
    野菜たちは 暑さに負けず育ちましたね 
    採れたて野菜は 美味しいですよね~

    返信削除
    返信
    1. いぐちゃんコメント有難うございます♪
      本当に今年の続いた猛暑は、身体にこたえましたね。

      毎日せっせと続ける夜の水やりで、元気に育っています。
      収穫→水やり→肥料… 
      根気入りますが新鮮な野菜は美味しいですね。

      今度の大型台風21号襲来が心配です。

      削除