ページ

2017年7月23日日曜日

ゴーヤのミニトンネル~♪

猛暑で熱中症に注意の毎日ですね。

暑~いですが、暑さに強い夏野菜はぐんぐん大きく育っています。


特にゴーヤの成長にはビックリです。

今年は小さいスペースに棚を作って、ゴーヤのミニトンネルを試みました。

何とかゴーヤのトンネルらしくなって来ました。




ゴーヤのミニトンネル入口




ちゃんと棚からゴーヤがぶら下がりました。





ゴーヤ



 どんどん大きく育つので、眺めてはほっこりしています。

1本の苗から100個?収穫できるそうですね。

3本植えました。



ゴーヤ



ゴーヤ



ゴーヤのミニトンネル出口





今年の猛暑もゴーヤジュースで元気に過ごしたいです。

我が家のゴーヤジュースは、

冷凍にしたスライスゴーヤ、バナナ1本、豆乳、牛乳のミックスです。



ゴーヤのミニトンネル、どんな姿になるのか楽しみです。




2 件のコメント:

  1. いぐちゃん2017年7月27日 19:38

    凄い、ゴーヤが 育っていますね��
    うちのゴーヤは 気候のせいか 芽が1本しかでなくて 緑のカーテンにしていますが …やっと花が、咲き出しました(汗)
    収穫はまだまだです

    返信削除
    返信
    1. いぐちゃんコメント有難うございます。
      猛暑の毎日ですね。暑さに強いゴーヤは水と肥料で、
      アッという間に大きく育っています。

      緑のカーテンもいいですね。楽しみですね(^^♪

      なかなかお世話も大変です。
      日が沈んでからの収穫と水やりで汗だくです。

      一昨日は根気よく大小21個収穫できました。
      嬉しくて暑さを忘れて元気になりますヽ(^o^)丿

      お礼肥が大切なことも実感しています。

      削除