ページ

2014年11月23日日曜日

天狗伝説の鞍馬寺へ…☆

鞍馬山で色鮮やかに彩った紅葉を堪能しました…♪


駅前には大きな大きな天狗様が…




鞍馬天狗




鞍馬寺仁王門へ…




鞍馬寺仁王門


参道…
 



鞍馬寺参道




厳かな空気につつまれて、急な山道登ること20分…


華やかに染まったもみじと遭遇です…☆











  


遠くに見える比叡山…☆




遠くに比叡山



パワースポットのある「金剛床」が金堂前にありました。




鞍馬寺金堂




 日暮れは早く…














紅葉が名残惜しい帰り道…


 







天狗様の不思議な力で心が清められました…☆



4 件のコメント:

  1. きれいな紅葉ですね~!
    癒やされました♪

    返信削除
    返信
    1. 京都の紅葉満喫しました…♪
      これからは、散る紅葉で癒されます~ヽ(^o^)丿

      桜と新緑と紅葉と雪…アッという間の一年ですね。

      削除
  2. 京都の紅葉 綺麗やね(^^)v
    私は 丹波篠山で 紅葉楽しみました
    古民家でランチして プチ京都��

    返信削除
    返信
    1. いぐちゃんコメントありがとうございます♪
      京都の紅葉、晴れて色鮮やかで綺麗でした…☆

      丹波篠山の紅葉も素敵でしょうねヽ(^o^)丿
      古民家でランチ…日本の秋を満喫されましたね♪

      まだまだ紅葉の秋楽しみたいです…

      削除