ページ

2013年11月28日木曜日

雨上がりに旧永井家庄屋屋敷へ…♪ ②

母屋の横の建物は、藍作業に使用されていた藍の寝床の建物で、
展示室になっていました。


気になる徳利…

うぐいす徳利




注ぐと音がする鶯徳利(うぐいすとっくり) 、どんな音がするのでしょうか???
詳しくはこちら




屏風



このままの展示ではもったいないような立派な屏風…




大きな柱時計



大きな柱時計は現在のセイコーの製品だそうです。
『SEIKOSHA』 のネームが…☆





太い幹の御所柿



樹齢400年の御所柿が永井家の歴史を物語っていました。
今も生り続けているそうです。








私は二度目の見学でしたが、
またまた新しい発見があり、楽しませていただきました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿