ページ

2012年4月9日月曜日

桜咲く…♪

花冷えの毎日ですが
今年も桜を求めて、夕暮れ時に眉山へドライブしました…

毎年、眉山では幼き頃…若き頃…重ねて…
桜風情を楽しませていただいています。

頂上にいっぱい並んだお土産屋さん、お花見桟敷は遠~き思い出 …



枝垂れ桜と山桜



白色の枝垂れ桜



少しずつ日も長くなり暮れそうで暮れない…
眉山頂上から眺めた空は春の色…




遠くに鳴門大橋




夕暮れの山桜





満開のソメイヨシノ





まだまだいっぱいお花見巡りしたいですね…

今年も山桜がしばらく楽しめそうです♪


2 件のコメント:

  1. プリンさんメールありがとうございます♪
    僕も眉山行きましたよ~♪

    僕が行ったときは頂上付近は5分咲き位でしたが…

    だいぶ咲いてきたんですね~。

    今晩の雨でどこまで桜が耐えるか…ですね。

    返信削除
    返信
    1. 眉山の頂上は寒くブルブルで…
      車の中からお花見がちょうどよかったです(^^♪

      歳のせいでしょうか?
      古木になっても強くたくましく咲く山桜に…
      とても惹かれます…
      もちろんソメイヨシノも枝垂れ桜も大好きです。

      子供達に自然と季節の楽しみ方…
      いっぱい教えてあげたいですね。

      削除