ページ

2011年9月25日日曜日

今年3度目の台風襲来で…

先日の台風は、徳島でも多くの被害が出ました。
近くの町でも床上、床下などの被害があり、もう台風来て欲しくないです…

一度目は台風の準備OKの気合でしたが、
だんだん準備・後片付けの体力と気力がなくなって、息切れがしています。
毎年のことながら、通過するまで根気と辛抱がいります。


そんな嵐の前の静けさの中…
今年の夏の花壇の見納めと、楽しませて貰えた花が名残惜しくて
雨の中撮ってみました…



メランポジューム と トレニア

ギボウシ




























この雨が大きな水害をもたらしたとは…
まだまだ…これからが秋台風のシーズンなんですね…


台風の去ったお彼岸に、山の上のお墓参りに行き
驚くほど澄切った青空と、奥深い山の緑に吸い込まれそうになりました。
暴風雨が嘘のように静まり返り、とても気持ちよかったです…

家族の安全と健康をお祈りし
感謝せずにはいられない、爽快な一日、ホッとしたひと時となりました。



5 件のコメント:

  1. 台風すごかったですね(;-;)
    子供が小学生になったばかりなので
    警報とのにらめっこが多かった夏でした。
    (保育所は警報が出ても開いてるので)
    特に今回は雨台風で足掛け2日も居座ったため
    浸水の被害とかすごかったですね。。。
    プリンさんお疲れさまです。
    今度のランチのときは天気が良さそうなので
    会えることを楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. いつもの台風で、我家は浸水被害は免れるのですが、
    風の当たる所にあるので、強風には不安です…

    もう台風いらないです×(>_<)×

    何回も警報出て、小学生のお母さん本当に大変だったと思います。

    台風去ってだんだん穏やかになり、爽やかな空気で心もリフレッシュ出来そうです…
    ランチ楽しみにしています♪

    返信削除
  3. 本当に今年は台風が多いですね。
    何度、ムスコの送り迎えをさせたられた事でしょう・・・
    夏の暑さと、台風の大雨のダブルパンチで、せっかく大きく成長したミモザの木が 最近元気がなくて心配です。

    返信削除
  4. >>Keikoさんへ
    追伸:コメントのお名前確認ミスしてしまいました。
    申し訳ないです。まだまだBlog慣れなくて…
    気長~くお願いいたします。
    金曜日雨降らないといいですね…(*^^)v

    返信削除
  5. >>miyacoさんへ
    本当に今年は台風多いです…
    そうでした。自転車通学の高校生も大変でしたね。
    雨の日も風の日も… 

    大きく育ったミモザ心配ですね。
    涼しくなって、元気になるといいですね。
    お会いできる日を楽しみにしています♪

    返信削除